

リバティティッシュケースとマスク

こんばんは☺

暑かったり寒かったり毎日なにを着ようか迷う毎日です・・・

最近はオーターやレッスンのご予約をたくさん頂いて毎日ドタバタフル回転です。

そんなときに限って何故か作りたいものが閃いたり、関係ないものを縫いたくなったりしてしまうのは私だけでしょうか・・・

そして一段とドタバタフル回転です(笑)


そんなsewing timeですが、生徒さんの作品もたくさんできあがっています!


タオルのスタイ!

こちらは生徒さんのアイデアです。

厚手のタオルで赤ちゃんもどんなけでもヨダレたらし放題!!

20160930190133b0e.jpg


タオルとしても使えるし、一石二鳥のスタイができました!!


とても似合っていますね♡

かわいすぎです♡

そしてもう一つは

ティッシュケースです♡

大人向けのティッシュケースなので豪華にlibertyを使いました!!(ひとつはソレイアード)

2016093019072896b.jpg


このかわいさ伝わるかな・・・

持っているだけで女子力アップです♡

また色々出来ているので紹介していきますね!

よろしくお願いします。

ヘアターバンとティアードスカート完成♡

こんにちは

今日は朝からすごい雨・・・

レッスンお休みの方がいらっしゃるかなぁと思ったけど皆さん来て下さいました。ありがとうございます☺

今日はヘアターバンとティアードスカートを作りましたよ。

とってもとってもかわいい子たちができあがりました♡


20160920143019902.jpg


とても肌触りのいい麻で作ったティアードスカート、娘さんたちのお気に入りの1枚になりますように・・・

ヘアターバンもとっても素敵です♡

これはヘビロテしそうな予感なしあがりです!!

移動ポケットとポシェット

こんにちは

今日はあいにくの雨でした

もうすぐ横浜も梅雨入りですね・・・

雨の中レッスンに来て下さってありがとうございます☺

そんな今日のレッスンではシトシト天気も吹き飛ばすくらいかわいい子たちができあがりました♡

お母さんの手作りの定番、移動ポケットとsewing timeでは初のポシェットを作りました。





20160517213353d56.jpg


なかなか記事をアップできてなくて、写真は前回の生徒さんの作品と今日の生徒さんの作品がうつっています。

どれもホントかわいくて・・・教えていてもワクワクしてしまいます。

今回は少人数だったので、私の心に余裕もあり(笑)sewing time(ソーイングタイム)お得意のチュールでフリルをつけたり、ボンボンをつけたり、手作りの醍醐味がつまった作品ができました!

生徒さんからお子さんがとっても喜んでくれたという嬉しい報告もありました♡


この移動ポケットとポシェット、サイズ感がとてもいいんです!!!(自画自賛!!!)

もちろんsewing time(ソーイングタイム)のオリジナルです。☺

つけた感じもとってもオシャレ♡

201605172146057d8.jpg



また来月のレッスンでもキットを用意する予定なので今回来られなかった方でもお作りいただけます。

sewing time、次回のレッスンからは少しレッスンの仕方を変えていこうかと考え中です!

これからもみなさんが少しでもソーイングを好きになってもらうお手伝いができるようにがんばります♡



さんかくポーチできました

こんにちは

今日はとてもいい天気ですね、暑かったり寒かったりで毎日服をなににしていいか悩んでしまいます・・・

三寒四温、少しづつ春が近づいてきてますね・・・
花柄のブラウスや、ワンピースそろそろ作りたくなってきました
早く春よこい~

昨日のsewing time(ソーイングタイム)は会館でのレッスンでした。

三角ポーチを作りましたよ。

会館でのレッスンの時は毎回、お子さんたちを英語のリトミックで楽しませてくれているTalkin'Talking(トキトキ)の先生が来てくれます。ですが今回先生のご家族が病気でお休みでした。

そこでsewing time(ソーイングタイム)のマネージャー兼アドバイザー(笑)のお友達に急遽お願いして、お子さんのお相手をしてもらいました。
Fさんありがと~!!

おかげて皆さん最後まで集中してせ完成までいけました!

とてもかわいい三角ポーチ見てください♡


2016021710332538c.jpg


生地とファスナーとひもを選んでもらいます。

みなさん生地など合わせてる時が一番楽しそうですね!

レッスン前は毎回大忙しです。生地に水通し、裁断、芯をはり、ロックミシンとなかなかの重労働ですが、みなさんがたくさんの中からお好みのあったものを選んで楽しそうにしているとやったかいがありますね!

今回参加して下さった生徒さん、手縫いでしたので、それぞれ一段と味が出て愛着がわくと思います。

ぜひぜひ可愛がってたくさん使ってくださいね☺

ありがとうございました!

次回のsewing time(ソーイングタイム)会館でのレッスンはフリーレッスンになると思います。

参加費500円で、今自分で作っているの物の分からないところを相談したり、キットを用意しますので(がま口と三角ポーチとマスクなど)そちらを買っていただいて作ったりしていただけます。

またよろしくお願いします




【会館でのレッスン予定】

毎月 第3火曜日

開催場所は、ご予約いただいたかたに詳細をお伝えします。

詳細が決まり次第、写真や内容をブログに掲載いたしますが興味のある方はお問い合わせ下さい。

【おうちレッスン】

※ただいまお休み中です。


【個人レッスン】


日付御相談ください。お一人2時間2000円


質問等ありましたら、お気軽にメールください。

Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
☆を@にしてメールしてください。


ふんわりがま口のレッスン

おはようございます

少し前の作品ですがかわいいがま口を紹介します。

20151223063211165.jpg


11月の会館レッスンでは手縫いでがま口を作りました。

2時間の決められた時間内でなんとか皆さん飾りのタッセルまで完成できました!

がま口ってそこまで使いやすいかといわれるとそうでもないですが(笑)とっても可愛いですよね!

しかも一つ作るとはまって何個も作りたくなります・・・

こちらもプチギフトにピッタリ♡

小さい端布でつくれるますし、今ではがま口の口も百均で売っています。気軽に挑戦するのにいいですね!

皆さん素敵ながま口ができました。

ありがとうございます。
プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
