スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2弾bird鍋つかみ

こんにちは。

本日我が家にて、bird鍋つかみのレッスンがありました。
前回の会館のレッスンに来られなかった方で、どうしてもやりたいとおっしゃってくれて今回おうちでひらくことになりました。

4名の生徒さんとおしゃべりしながらチクチク手縫いでのレッスンです。
2時間のレッスンで完成させなければいけないので、おしゃべりばかりはしていられませんが、とても和やかに楽しいレッスンでした♡♡
なんとか最後まで完成して記念写真をパチリ


201411271350519d4.jpg

またみんなそれぞれいい味出してます♡

生徒さんたちが鍋しきにするにはもったいないと言っていました。
チクチクしていると愛着湧いてきますよね、鍋しきってけっこう汚れちゃうし・・・でもでもぜひぜひ使ってくださいね、こげやシミもいい味になって行くと思います!私はハギレでツギハギだらけな鳩さんになるまで使おうと思います☺
スポンサーサイト

Halloween

こんばんわ!

ちょっと遅くなってしまいましたが今年のハロウィンの衣装をつくったので、紹介させてください☺

娘の幼稚園はHalloweenの日には仮装をしていきます。
毎年みんなこった衣装で登園です。
我が家は今年は魔女のキキに変身です。

Halloween2014

黒のワンピースの型紙はチェック&ストライプさんの本から、あじさいのワンピースをもとにお好みに修正しました。

とてもかわいい出来で娘も私も大満足!今では娘のお出かけ着として大活躍です。
せっかく作るのなら後々も来てもらいたいです(笑)
せっかく作った型紙も無駄にせず別の生地でワンピースをもう一枚作る予定です。
袖付きポケット付きなので時間はかかりますが、とても上品なシルエットのワンピースですよ!
よかったら、一緒に作りましょう。

もう来年の衣装が楽しみ。来年はなににしようかな・・・

スタイ&シュシュ

こんばんわ

今日は出張レッスンでした。
素敵な作品がぞくぞくとできています。

赤ちゃんのためのスタイと、お揃いの生地でお母さん用のシュシュを作りました。

生徒さんの作品です♡

スタイとシュシュ

ママとベビーのお揃い♡
絶対かわいいですよね。そして今、同じ生地で赤ちゃん用のブルマを作成中。
素敵すぎる3点セットです!

ついでに私も娘用にシュシュを作りました。写真の左上に小さくのせてみました!
キティちゃんのリバティ+ボンボン!
我が家の鉄板です(笑)案の定大喜びでした〜!
簡単だし可愛いしちょっとしたプレゼントにもいいですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

オーダーワンピース完成

こんにちは!

3連休の最後の日はオーダーいただいていたワンピースを仕上げました。

生地は依頼してくださった方の娘さんと選びました。
上品なワンピースになりました。
気に入ってもらえるといいな♡

cフレンチスリーブワンピース

写真の右下のワンピースを預かり同じ形の生地違いのワンピースが欲しいとのことで、オーダーいただきました。

sewing timeのレッスンでも、自分のお気に入りをもう一枚作りたいというご希望がありましたらできますよ〜お気軽に御相談ください。


次回の会館でのレッスンは12月22日です。
幼稚園児はもう冬休みですね。
そこで子供向けのクリスマスにちなんだワークショップを開こうと思っています!
よろしくおねがいします

bird鍋つかみレッスンを終えて

もう11月になってしまいましたね・・・
毎日やりたい事やらなくちゃいけないことにおわれてあっという間に過ぎていきます・・・
毎日大切にすごしたいですね

先週の、会館レッスンの様子をご紹介します。

5人の生徒さんと、4人のお子さんたちが遊びに来てくれました。
わいわい賑やかに楽しい時間でした。

今回はレッスンはbird鍋つかみを作りました。裁断とキルティングをしてある状態のキットをお渡ししましたので、あとはちょっとの刺繍とパイピング始末、半返し縫で完成!!というレッスンです。

手縫いで縫うので出来上がった作品もひとつひとつ全部個性的!!

2014110310420406e.jpg


ミシンで縫うのもスッキリ仕上がりますが手縫いの味のある雰囲気もとっても素敵です。
皆さんもったいなくて使わないとおっしゃってましたが、ぜひぜひガンガン使ってくださいね!汚れてもほつれても自分で作ってるから簡単に直せると思います。継ぎ接ぎたらけのbirdも絶対可愛いと思います♡

またよろしくお願いします


次回のレッスンは12月22日です。
幼稚園児はもう冬休みですね。
そこで子供向けのクリスマスにちなんだワークショップを開こうと思っています!
なんだか、可愛いものが出来る予感
お楽しみに☺
プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。