スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はじめてのお宅訪問のレッスン

こんばんわ

今日は日曜日ですが、お宅訪問のレッスンがありました。

お子様が2人いらっしゃる生徒さんで、下の子はまだ2歳。なかなか一人で集中する時間がもてないのですが、今日は素敵なご主人様がお二人のお子様を連れて遊びに行ってくれたのでソーイングのレッスンを集中してできることになりました☺

レッスン内容はお弁当袋を作りたいとのことでした。お子さんが今はやりの妖怪ウォッチにはまっているということで、私も初のキャラものの生地です!!どうにか合わせる生地で素敵にしようとしくはくしました。出来上がりが楽しみです。


20150118211927ca2.jpg


今日の生徒さんは、いつも機能面でとてもこだわりがあり、とても参考になります。
お弁当袋のサイズもこだわりがあり今回はパターン(型紙)から一緒に作りました。パターンと言っても広告の裏を使った簡単な物ですが・・・。試行錯誤して時間内に最後まではできませんでしたが、きっと素敵なお気に入りのお弁当袋が出来上がると思います。
私も楽しみです!
完成したらぜひ見せてくださいね!!
お菓子作りが趣味の生徒さん。
手作りのチョコブラウニーまでご馳走になりました。
ごちそうさまでした。
午前中にsewing lesson 。午後からはヨガにでも行ってリフレッシュするとおっしゃってた生徒さん。
ご主人からもらった自由な時間、自分磨きの1日にするなんて素敵ですね。
私も娘を寝かしつけたので、大切な一人時間・・・チクチクでもしようかな・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。