スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュールのポケットティッシュケース&お舟のポケットティッシュケース

こんにちは!

個人レッスンで、ポケットティッシュケースを作りました。


女の子用に新しくデザインしたのは、チュールにたっぷりギャザーをよせて 縫いつけました。

男の子はしっかりした帆布とヨットの柄の組み合わせです。

両方ともとっても可愛いです♡(自画自賛(笑))

201505221654153a6.jpg


うちの娘も欲しいというのでもう一つ作らなくては・・・

チュールは乙女心をくすぐりますね☺
スポンサーサイト

個人レッスンとオーダーのシフォンスカート

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わってなんだかほっと一息な今日この頃です・・・

また、気合を入れていろいろ作らないとオーダーや、作りたいものがたまってしまっています・・・

さてさて、
ゴールデンウィーク前にとっても素敵なレッスンがあったのでご紹介します

今回作りたいモノがあるとご相談を受けたのが、娘さんと自分にお揃いのシフォンスカートを作りたいとのことでした。

最初は2枚ともレッスンで作る予定でしたが、2枚を作る時間をとれないとのことだったので、娘さんのスカートをレッスンで作って、ご自分のスカートをオーダーしていただきました。
2015050818202403f.jpg


連休明けに、着用しているところを見せてもらいましたが、大人シフォン素敵ですね!!

オーダーいただいた大人スカートは、レッスンで使っている縫いやすい型紙とは変更して、ウェストがスッキリしていてフレアーたっぷりの型紙を作りました。

レッスンでは縫いやすさとデザインのバランスが大切ですね!


それにしても、お母さんの愛情たっぷりの手作りスカートのおそろいコーデ。

手作りならではですね。

お出かけも楽しくなりそう♡


生徒さんから色々な要望があります。

そこでいろいろ相談してお互いが納得いくものを作るのがとても楽しいです。

ご興味のある方はどんどん作りたいモノや、スケジュールなどお気軽にご相談くださいね。










プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。