スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー&レッスン

こんにちは!

少し前ですが、とても素敵な作品ができあがったのでご紹介します。

今回は、入園グッズを作りたいというご依頼でした。

宝ものポケット(ネーミングがかわいいですよね♡)、レッスンバッグ、メッセンジャーバッグ兼リュックの2wayバッグ、計3つのオーダー。

レッスンを2回おこない、残りのできなかった分はオーダーするという事になりました。
いがいとこういうご希望多いです!自分で子どものために作ってあげたいという気持ちと、時間がたりないので、オーダーとレッスンを上手に利用するやり方ですね!
この場合、生地を買いに行くところからサポートしますので、無駄に生地を買いすぎたり、出来栄えのアドバイスをしたりできます。
サービスの中に、生地の水通し、裁断、縁かがり(ロック)まで済ませておきますので、レッスンの時はすぐ縫い始めるところからできます。

約4時間の2回レッスンで宝ポケットと、レッスンバッグができました!

20160223094914362.jpg


お子さんも嬉しそう♡

残ったメッセンジャーバッグはオーダーいただきました!!


20160223095332821.jpg


素敵な辛子色とグリーンのストライプが、とっても素敵です!!

オンリーワンの入園グッズができました!


質問等ありましたら、お気軽にメールください。

Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
☆を@にしてメールしてください。


スポンサーサイト

さんかくポーチできました

こんにちは

今日はとてもいい天気ですね、暑かったり寒かったりで毎日服をなににしていいか悩んでしまいます・・・

三寒四温、少しづつ春が近づいてきてますね・・・
花柄のブラウスや、ワンピースそろそろ作りたくなってきました
早く春よこい~

昨日のsewing time(ソーイングタイム)は会館でのレッスンでした。

三角ポーチを作りましたよ。

会館でのレッスンの時は毎回、お子さんたちを英語のリトミックで楽しませてくれているTalkin'Talking(トキトキ)の先生が来てくれます。ですが今回先生のご家族が病気でお休みでした。

そこでsewing time(ソーイングタイム)のマネージャー兼アドバイザー(笑)のお友達に急遽お願いして、お子さんのお相手をしてもらいました。
Fさんありがと~!!

おかげて皆さん最後まで集中してせ完成までいけました!

とてもかわいい三角ポーチ見てください♡


2016021710332538c.jpg


生地とファスナーとひもを選んでもらいます。

みなさん生地など合わせてる時が一番楽しそうですね!

レッスン前は毎回大忙しです。生地に水通し、裁断、芯をはり、ロックミシンとなかなかの重労働ですが、みなさんがたくさんの中からお好みのあったものを選んで楽しそうにしているとやったかいがありますね!

今回参加して下さった生徒さん、手縫いでしたので、それぞれ一段と味が出て愛着がわくと思います。

ぜひぜひ可愛がってたくさん使ってくださいね☺

ありがとうございました!

次回のsewing time(ソーイングタイム)会館でのレッスンはフリーレッスンになると思います。

参加費500円で、今自分で作っているの物の分からないところを相談したり、キットを用意しますので(がま口と三角ポーチとマスクなど)そちらを買っていただいて作ったりしていただけます。

またよろしくお願いします




【会館でのレッスン予定】

毎月 第3火曜日

開催場所は、ご予約いただいたかたに詳細をお伝えします。

詳細が決まり次第、写真や内容をブログに掲載いたしますが興味のある方はお問い合わせ下さい。

【おうちレッスン】

※ただいまお休み中です。


【個人レッスン】


日付御相談ください。お一人2時間2000円


質問等ありましたら、お気軽にメールください。

Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
☆を@にしてメールしてください。


2016.2月のレッスン

今日は風の強い1日でしたね・・・
春一番だったのでしょうか

この時期春物の生地が欲しくなります。
お店にもかわいい春物の生地が並んでいますね!ワクワクします。
早く暖かくなってほしいです・・・さらっとワンピースを着てお出かけしたい・・・

2月のソーイングレッスンのごあんないです。


2月16日会館レッスン

★ さんかくポーチ★

三角ポーチはころんとしてとってもかわいくて、ファスナーつきなのでとっても便利なお役立ち袋です!
赤ちゃんのいる方は哺乳瓶やおもちゃをいれてベビーカーにかけたり、もう少し大きくなってきた頃にはアメやお菓子をいれたり、小学生にはランドセルにかけるオシャレな給食袋にしたりと使い方は無限大です!

何種類かの生地からお好きな柄を選んでいただき手縫いでさんかくポーチをつくります。
裁断、芯貼りまでしてあるので2時間で完成さましょう。
生地はなるべくいろいろと用意してあります。とってもカワイイですよ!ひもの種類、ファスナーなどの合せでオリジナルのポーチをつくれます。

201602102144219d8.jpg

日時:2016年2月16日(火)10:00~12:00
場所:町内会館(開催場所は、ご予約いただいたかたに詳細をお伝えします)
参加費:¥1500(材料費こみ)(レッスンでつくるポーチとは違いますがもう少し簡単にできるレシピ付き)
持ち物:特にありません

☆小さいお子さまがいらっしゃる方のために託児プラスお子さまの英語遊び(20分くらい)をお受けします。お一人500円(6ヶ月以上)
英語遊びはトーキントーキングの先生がきてくれますよー!

※6ヶ月より小さいお子様はお母さんの作業している隣でお過ごしください。


【申込方法】
以下の情報をご記入の上、
Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
☆を@にしてメールにて申し込みしてください。
①お名前
②当日連絡できる電話番号 
③リトミック参加の方お子さまのお名前・年齢






【ワークショップ開催予定】
毎月 第3火曜日

開催場所は、ご予約いただいたかたに詳細をお伝えします。

詳細が決まり次第、写真や内容をブログに掲載いたしますが興味のある方はお問い合わせ下さい。

【おうちレッスン】
※ただいまお休み中です。


【個人レッスン】


日付御相談ください。お一人2時間2000円


質問等ありましたら、お気軽にメールください。





プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。