スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

年が明けて随分たってしまいましたが、本日縫始しました~。
やはり最初は娘のために縫いました。
幼稚園用にポシェットです。ポシェットの真ん中のポケット部分の織物は娘が幼稚園で機織りで作ってきたものです。
娘と私のコラボですね!娘も私もとてもきにいりました!

ポシェット


ファスナー付きの袋は、少し手間がかかりますがとても重宝します。表の生地と内側の生地とファスナーの色合わせを考えるのも楽しい時間です!ぜひお気に入りの生地で作ってみてくださいね!

娘は三連休の最後の日は私と一緒にものづくりの日でした。
サンタさんにもらった子供用ミシンを私の仕事場に持ち込んで、ぬいぐるみのお洋服を試行錯誤しながら作っていました。
結局最後は手伝ってしまいましたがいろいろ工夫しながら作る姿は、私も刺激されました。

フェルティーミシン

次回の会館でのレッスンは、1月20日です。
幼稚園に新入園の方のための幼稚園グッズを作りたいと思います。
よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。