スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエシューズ袋

おはようございます


今日はいい天気!

お洗濯びよりですね☺



今日は娘のバレエシューズの袋をご紹介。

20150219075907234.jpg



とても簡単にできたんですが、お気に入りです。

長く使ってもらおうと大きめに作製(笑)26cmくらいまで大きくなっても大丈夫です。


もともとこの生地ははまねずみのアトリエ(miwacoさんのアトリエ)のワークショップで娘が紫陽花で染めたてぬぐいです。

手ぬぐいなので上手く使えば縫い代端の始末をしないでもできるので、短時間で袋になります。

金具を付けるとちょっとワンランクアップ!

金具は生地屋さんなどで手に入るので挑戦してみてください☺

お気に入りのワッペンをつけて完成です♡

最近のワッペン、ほんとに可愛いのがたくさんありますね。値段もピンキリ!!

100円くらいのから小さいのに2000円くらいのもありましたビックリ!

生地屋さんだけでなく雑貨屋さんのレジのところにちょこっとおいてあったりもします。チェックしてみてください!

自分のお気に入りを見つけたらちょこっとずつ集めておくと、ハンドメイドの幅が広がります♡


普段使うものに自分のお気に入りのハンドメイドのものがあるとなんだかテンションアップです。

みなさんも少しずつでも増やしていってみてくださいね♡



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。