スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーのワンピできました

休日はあまりお仕事はしない予定ですが・・・

オーダーいただいているワンピースが、気付けばもう二ヶ月以上お待たせしまっていたので・・・

父ちゃんと娘はデートにでかけてもらいました(笑)

ふたり仲良く娘の大好きな「ポケモン」の映画に行きましたよ☺


そのすきに、好きな音楽を大音量でかけ、エアコンガンガンにきかせて集中してワンピース縫いました〜

至福の時間でした・・・

いつももちろん丁寧に縫っていますが・・・お待たせしてしまった分、真心込めてひと針ひと針縫わせていただきました。

20150725212826b51.jpg


脇線の縫い方も、生地やグレード、用途によって縫い方がかわります。

一般的にロックミシンで始末してあるものがおおいですね。

しっかり頑丈に作りたい時は折り伏せ縫い。

薄くて縫い代が透けてしまう時は袋縫い。


などなど、あります・・・

今回は袋縫いで仕上げました。

なかなかな仕立てです。

自画自賛(笑)

生地にあった仕立てをするとほんとに気持ちいいです。


夏にさらっと着れそうなワンピース。


素敵なオーダーありがとうございました・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。