スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情いっぱいの作品たちです

おはようございます

最近のレッスンでの生徒さんの作品紹介させてください

まず最初の作品は、娘さんのために作ったプルオーバーです。

20151223071303c19.jpg

夏に大人用のプルオーバーもつくって、ママと娘さんでお揃いコーデをするそうです

楽しみですね♡

もうレッスンをはじめて1年以上なるTさん。

最近のレッスンは型紙作りを中心にすすめています。

こちらのプルオーバーも、オリジナルの型紙です。

Tさんは勉強熱心でただ今型紙作りに興味しんしん!

私もパタンナー名利につきます(笑)

レッスンの中心は型紙作りになってきています。

個人レッスンですと、その方に合わせたレッスンができておもしろいです!


もう一つはこちらです。


2015122307130668a.jpg


こちらは旦那さまのクリスマスプレゼントのために頑張ったエプロンです。

お料理の腕前がセミプロの旦那さまのために使いやすさとおしゃれを考えた素敵なエプロンになりました。

それとあまった生地でエプロン袋を作りました。

お料理教室にも通ってらした旦那さまに便利に使ってもらえるといいです・・・


こちらの生徒さんはミシンを使うのも小学生以来という事で最初とても緊張していました。

でも最後の方には楽しそうに集中していましたよ

時間いっぱいのレッスンできちんと写真が撮れませんでした・・・

とっても素敵な作品になりました。





【これからのワークショップ開催予定】
毎月第3火曜日

開催場所は、「町内会館」になります。

詳細が決まり次第、写真や内容をブログに掲載いたしますが興味のある方はお問い合わせ下さいね。

【おうちレッスン】
ただ今お休み中です


【個人レッスン】

初めての方はまず会館レッスンをお受けください、

日付御相談ください。お一人2時間2000円


質問等ありましたら、お気軽にメールください。
Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してメールください)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。