スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれすぎる入園グッズです♡

ずっとアップしたかった入園グッズのオーダー作品なんですが、なかなかアップできなくてもう五月!!すいません・・・きっと今頃は楽しく幼稚園に通ったいる頃ですね・・・


とってもステキな生地を持ち込んでのオーダーでした。

お母さんのかわいいものへの情熱がつたわってきます!

まずは男の子の入園グッズ、ランチセットです。

201605172210442a9.jpg

ダブルガーゼという生地に星のラメがはいった生地で切り替えをつけたデザインです。

このオーダー私しびれました・・・

こんなオシャレな男の子の入園グッズがあったとわ・・・

とても勉強になるオーダーでした。男子グッズまだまだおしゃれにできますね!日々勉強です!


次は防災頭巾とメッセンジャーバックタイプのお荷物バッグです。


201605172210449d0.jpg


防災頭巾は初めて作りました。

中にタオルをはさめるようにして柔らかさと、すぐ洗濯できるようにと衛生面にもこだわった防災頭巾です。

内側がギンガムチェックで見えない部分もとってもこってるんですよ!


次の方はお姉ちゃんと弟さんにお弁当袋です。


20160517221045da4.jpg


なんてかわいいんでしょう♡

大人でも持ちたいデザインです。

小さい頃からこんなに素敵なデザインの物にかこまれて生活していれば、センスのいい子が育ちそうですね!

機能も裏付きのお弁当袋なのでしっかりしています。

裏付きを作るのはちょっとハードルが高いと思う方も多いかとおもいます。

ですがロックミシン(生地の端の始末)をするより直線縫いが増えるだけなので手間が少ないと考えることもできます。

1度挑戦してみましょう!



今回ご紹介した作品はすべて「check & stripe」という生地屋さんの生地です。

私もよく行くおすすめの生地屋さんです。

行くだけでいろいろ作りたくなりますよ☺

新年少さん頑張って幼稚園通ってるかな・・・

ステキな園グッズをもって元気に通園していると嬉しいです♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。