スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセンジャーバックの通園バッグ

おはようございます

今日はとてもいい天気ですね!

今日紹介する入園グッズは、通園バッグです。

メッセンジャーバックの形にしました。

洋裁になれているお母さんで、2回のレッスンで完成しました。

いつも子どもの行動を冷静に見ているお母さん、手提げやリュックより斜め掛けタイプのバッグが息子さんにあっていると判断

なかなか幼稚園の通園に斜め掛けタイプのバッグを選びませんが、それも頭が凝り固まってますよね!

確かに使っているところをみてみると子どもも使いやすそうです☺

ナイスアイデアです☆

20160518081535cba.jpg

ブルーにピンク!なかなか派手なバッグです(笑)


息子くんがピンク選んでました。すごいナイスなセンスです!!

お兄ちゃんにも小学校のお荷物バッグを、同じ生地で作られました。

お兄ちゃんはさすが大人、グレーと合わせて落ち着いた雰囲気!といってもシマウマなかなかのインパクトでいい味だしてます!!

持ち手のおさえにカシメとちう金具を打ち付けました。

これだけで、ワンランクアップ!!

ちょっとしたことで、手作り品が売り物のように見えてきます。

そんなアドバイスがつまったsewing time(ソーイングタイム)のレッスンにしていきたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。