

2016年夏休みのsewing time

こんにちは

暑い日が続いていますが、朝晩過ごしやすい日が増えている気がします。

気付いたら秋本番になっているんでしょうね・・・

夏休みのsewing timeはこども達と色々挑戦しました!



夏の一番のイベントはsewing timeとtalkin'talkingのコラボレッスンをしましたよ。

「ファッションデザイナーになろう」

10人近い子どもたちとデザインから服作り、モデルと、盛りだくさんのイベントです。

布を切ったり編んだり結んだりして思い思いの服を作り、最後はランウェイで、自分の名前と好きな色を英語で発表しました。

盛りだくさんのレッスンで目の回る忙しさでしたが、子どもたちも最後まで集中してくれて感心してしまいました!!

2016090810480042d.jpg


完成した服を夏の自由研究に提出したお子さんもいました!

布を切ることじたいしたことがない子が多くていい経験になったと思います。

そしてお手伝いをして下さったお母様方、本当にありがとうございました。

とてもたすかりました。


そしてもう一つのイベントです。

こちらはもう少しお姉さん、お兄さんのレッスンでした。

201609081103469cc.jpg

ナップザックをつくりました。

1人は去年の夏も個人レッスンを受けてくていたのでミシンは2回目でした。

もう1人の子はミシンをさわるのは初めてでした。

2人とも慎重に丁寧に完成させました。

出来上がりは小学生が作ったとは思えないできになりました。

いくつかの生地の中から自分の好みの生地を選び、肩紐と持ち手を選びます。

それぞれの個性がでたとても素敵なナップザックです!

ありがとうございました!

もしお子さまのミシンやモノづくりに興味がある方はぜひご相談くださいね!

親子レッスンもできますよ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
