スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのキーコードできました!

こんにちは!
秋晴れが気持ちいいです!運動会日和ですね~

9月の会館レッスンでは 『キーコード』をつくりました。

リバティの生地と無地のテープ、タッセル用の刺繍糸を組み合わせて作っていきます。

それぞれ個性が出ました!

201510031115200c6.jpg


初めて作る時は少し苦労しますが、なれてくると楽しく作れますよ!!

キーコードの材料を揃えようと思うとなかなか大変と何人かの方から問い合わせがあったので、キットを用意しようと思います。

気になる方はお問い合わせください。

プレゼントにとってもいいですよ♡


20151003112735e1c.jpg

私も母と姉にプレゼントを贈りました。

それぞれのイメージにあったキーコードができて、2人ともとても喜んでくれました。

贈り物にハンドメイドのものを選ぶと、プレゼントを用意するのにもなんだか心がほっこりします♡

そんな時間を大切にしたいです




10月の会館レッスンと第2火曜日のレッスンですが娘の幼稚園のつごうでお休みします。

次のレッスンまでたっぷり時間がありますので、次回のレッスンの素敵なアイデアを探しにいろいろ見てまわってこようと思っています!
お楽しみに☺

個別レッスンのご予約は受け付けていますのでメールでお問い合わせください。


Eメール sewing2013-kami☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してメールください)






【これからのワークショップ開催予定】
11/17, 12/15(第3火曜日)

開催場所は、「町内会館」になります。

詳細が決まり次第、写真や内容をブログに掲載いたしますが興味のある方はお問い合わせ下さいね。

【おうちレッスン】

初めての方はまず会館レッスンをお受けください、

毎月第2火曜日10:00~12:00お一人1500円
自由なものが作れます。(材料費別)要予約



【個人レッスン】

初めての方はまず会館レッスンをお受けください、

日付御相談ください。お一人2時間2000円


質問等ありましたら、お気軽にメールください。

ポケットティッシュケース第4弾レッスン

本日は第4弾ポケットティッシュケースのレッスンでした

新しいレッスンのたびに、少しずつ新しいデザインを準備してきたのでずいぶんたくさんのデザインができあがりました

20150121055333f6e.jpg
ポケットティシュカバー
201505221654153a6.jpg

チュールのデザインは小さい女の子たちからお母さままで人気のデザインとなりました。

うちの子も私も大好きです♡

そして今回はこちら

20150623152208863.jpg


クリーム色のチュールを新しく用意したらみなさん全員クリーム色のチュールを選ばれました。

優しい感じでステキです♡

今回は新しい生徒さんがお二人いらっしゃったので最初は緊張しましたがとても素敵な方達でとても楽しい時間を過ごせました。

今日は4名の方がレッスンに来てくださいましたが、狭い我が家でなんとかみなさんくふうして時間内に完成できました!

久々のソーイング、楽しいと言ってくださってとても嬉しかったです!

みなさんそれぞれ素敵な作品ができました。

何かを作るって楽しいですよね、さて次は何を作ろうかなぁ☺


6月会館でのレッスン風景

おはようございます。

今日は朝からすごいあめでしたね・・・

最近は生徒さんも体調を崩されたりしています、寒かったり暑かったりでなかなか体調管理しにくいですね。

みなさんも十分に気をつけてください

何を隠そう娘も本日お熱で幼稚園をお休みします。

ぐったりしていてかわいそうです・・・



さてさて先日の会館のレッスンの様子を紹介させていただきます!

子連れOKの会館レッスン、今回は鍋敷でした☺

2015061908095474f.jpg

同じキットを使って作りますが、作られる生徒さんによって仕上がりが全く違います!

かわいい鍋しきがたくさん並びました!

今回は針を使わないので、小さいお子さんの横に座りながら作ったりして、お子さんにも安心なレッスンです

時間より早くに鍋しきが完成したので、英語のリトミックにお母さんたちも一緒に参加しました、みなさんも楽しそうです☺

新規の生徒さんも来てくださり、とっても楽しい雰囲気のレッスンでした。

ありがとうございます。


チュールのポケットティッシュケース&お舟のポケットティッシュケース

こんにちは!

個人レッスンで、ポケットティッシュケースを作りました。


女の子用に新しくデザインしたのは、チュールにたっぷりギャザーをよせて 縫いつけました。

男の子はしっかりした帆布とヨットの柄の組み合わせです。

両方ともとっても可愛いです♡(自画自賛(笑))

201505221654153a6.jpg


うちの娘も欲しいというのでもう一つ作らなくては・・・

チュールは乙女心をくすぐりますね☺

個人レッスンとオーダーのシフォンスカート

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わってなんだかほっと一息な今日この頃です・・・

また、気合を入れていろいろ作らないとオーダーや、作りたいものがたまってしまっています・・・

さてさて、
ゴールデンウィーク前にとっても素敵なレッスンがあったのでご紹介します

今回作りたいモノがあるとご相談を受けたのが、娘さんと自分にお揃いのシフォンスカートを作りたいとのことでした。

最初は2枚ともレッスンで作る予定でしたが、2枚を作る時間をとれないとのことだったので、娘さんのスカートをレッスンで作って、ご自分のスカートをオーダーしていただきました。
2015050818202403f.jpg


連休明けに、着用しているところを見せてもらいましたが、大人シフォン素敵ですね!!

オーダーいただいた大人スカートは、レッスンで使っている縫いやすい型紙とは変更して、ウェストがスッキリしていてフレアーたっぷりの型紙を作りました。

レッスンでは縫いやすさとデザインのバランスが大切ですね!


それにしても、お母さんの愛情たっぷりの手作りスカートのおそろいコーデ。

手作りならではですね。

お出かけも楽しくなりそう♡


生徒さんから色々な要望があります。

そこでいろいろ相談してお互いが納得いくものを作るのがとても楽しいです。

ご興味のある方はどんどん作りたいモノや、スケジュールなどお気軽にご相談くださいね。










プロフィール

ヨコさん

Author:ヨコさん
横浜市東横線沿線沿いの自宅で初心者さんのための洋裁教室「sewing time」をひらいています。とても小さい教室ですが、みんながいつの間に集まって楽しくホッとできる洋裁教室にしていきたいです。
ブログでは教室の様子の他、洋服づくり、布小物づくり、かわいいもの、おきにいりのもの、たまに幼稚園に通う娘のことなど綴っていければとおもっています。
よろしくおねがいします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。